忍者ブログ
HTMLの説明:ホームページを作成する上でなくては
ならないのがTAGです。ブログなどを使っている場合
特に意識しなくても良いかもしれませんが、理解して
いればさらにお好みのデザインにできたり便利です。
ので覚えておいて損はないかな?  管理人 Jin


[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

段落の指定といってもよくわからないかもしれませんが見てみたほうが早いでしょうね。

<ul>
<li>1項目目</li>
<li>2項目目</li>
<li>3項目目</li>
</ul>

↓表示例

  • 1項目目
  • 2項目目
  • 3項目目

このように<ul></ul>で囲んだ範囲で<li></li>で指定した部分が箇条書きのようにされて表示されるので非常に見やすく使うことが可能です。

さらには・・・

<ol>
<li>1項目目</li>
<li>2項目目</li>
<li>3項目目</li>
</ol>

↓表示例

  1. 1項目目
  2. 2項目目
  3. 3項目目
上記のように<ul></ul>を<ol></ol>に変更することで数字で項目付けをすることも可能ですので使い分けするとよりわかりやすい表現も可能ですね。後拡張下さい^^
※実はこの機能、使ってるブログのテンプレートによっては表示位置がまちまちだったりするので使ってみて表示位置がずれたりしたらテンプレートのスタイルシート部分を変更しないとかっこわる~い事になっちゃうのでその場合は使用をあきらめるかがんばってテンプレをいじってみましょう(笑)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © ブログで使える? tag 辞典 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]